モーターパラグライダー

奄美大島の空を飛ぼう! モーターパラグライダー体験ツアー

奄美のターコイズブルーの海を上空から眺めよう!

みなさんは「モーターパラグライダー」というスカイスポーツをご存知ですか?

プロペラ付きのエンジンを背負い、それを動力にして、平地から人間の足で離陸し、大空を舞台に遊覧飛行が楽しめるアウトドアレジャーです。

奄美大島にはマリンスポーツだけではなく、大空を羽ばたく「モーターパラグライダー」アクティビティ体験もできちゃいます。

モーターパラグライダーの魅力

モーターパラグライダーの魅力の最大の魅力はやはり、大空を鳥のように空中散歩が楽しめること!

地上から見る奄美の海や自然も角度を変えて眺めてみると、今までの表情とはまた違った風景としてみることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

そんな「モーターパラグライダー」を奄美で体験!?

 

この投稿をInstagramで見る

太平洋と東シナ海を一望する眺めはまさに絶景です!!

 

この投稿をInstagramで見る

高い所からは塊にしか見えなかったサンゴ礁やハートロックも時速30kmの低速でみることができ、サンゴ礁の中をゆったり泳ぐウミガメを撮影するチャンスもあります!

 

この投稿をInstagramで見る

ツアーに参加すればプロガイドが一緒にタンデムフライトするので、はじめての人も安心して空中散歩を楽しめます!

操縦はプロガイドにまかせ、あなたはただ、奄美の風を感じ、素晴らしい風景に感動して写真撮影するだけ!

15分だけカモメになった気分!を味わえます。

 

モーターパラグライダーを楽しむならHAPPY SKY

奄美大島でモーターパラグライダーの体験ができるのは「HAPPY SKY-ハッピースカイ-」1社のみとなっております。

参加対象者は、下は4歳のお子様から上はご年配の方まで、老若男女問わず楽しむことができます。

また、パラグライダー飛行は天気や気候に影響されるため、フライト場所もその日によって最適な場所をご案内しております。

パラグライダーの体験飛行なら約15分。飛行前の説明と飛行時間を合わせても約30分で終了します。

ちょっと空いた時間で遊ぶことが可能なので、奄美の空を気軽に飛行することができます。

  • パラグライダー体験飛行は、天候に左右されやすく、雨・強風・無風では飛行できません。
  • 奄美大島のベストシーズンは、3~5月上旬と7月~11月となっております。
  • その他の時期は風が強い日や雨の日が多くチャンスは少ないですが、天候に恵まれフライトできることもあるので、まずはHAPPY SKYへご相談ください。
住所鹿児島県大島郡龍郷町
TEL090-5749-9413
開催期間通年
所要時間約30分(※フライト時間:約15分)
価格10000円〜(税込)

アクセスMAP

-モーターパラグライダー

© 2020 奄美旅