奄美のお土産を選ぶならぜひ立ち寄っていただきたいお店『ビッグⅡ』
ビッグⅡは奄美空港から車で約30分ほどの場所にある総合ディスカウントスーパーです。
空港から名瀬方面へ車を走らせていると左手に見えてきます。
黄色い看板が目印のビッグⅡの広い敷地内には駐車場はもちろん、小さなお子様が楽しめる公園やかわいい動物園もあります。
ビッグⅡとは
- ビッグⅡは地元でも人気のスーパーで、食料品や日用品など生活必需品を豊富に取り揃えております。
- ビッグⅡの魅力は品揃えの豊富さだけでなく、価格も魅力。お財布に優しい価格で数々の商品をご提供しております。
- ビッグⅡでは食料品や日用品の他にも、お土産コーナー・キッズコーナー・食事コーナーなども併設しております。
店内のお土産特産品コーナーは島内でも有数の規模を誇り、食品から雑貨・小物まで、奄美大島のみならず、周辺離島の商品も含め、幅広く販売致しております。
LCC航空を利用して奄美旅行をする方には、とくにおすすめのビックⅡ
奄美大島は東京・大阪からLCCのPeachが就航しています。
LCCは安くチケットを確保できるメリットがある反面、色々と制限もあります。
制限の一つ、重量制限。
追加料金を支払えば問題ないのですが、せっかく格安でチケットを確保したのであればできるだけ追加料金を払わず済ませたい...。
そんな方にビックⅡはおすすめ。
旅の思い出にお土産を大量に買われる方は、ビックⅡ一択と言っても過言ではありません。
豊富な品揃えはもちろん、商品価格も安く、しかも5500円以上お買い上げのお客様には送料無料のサービスを行なっております。
重量オーバーで数千円の追加料金を支払うなら、その分ビッグⅡで多くのお土産を買った方がお得だと思いませんか?
ビッグⅡでお土産を買われる場合、以下の注意も必要です。
1.離島からの発送のため、お土産が届くまである程度時間を要する。
- 事前に奄美大島から自宅までのお届け予定日を確認の上、購入してください。
- 早急に必要とする商品は、別途購入することをおすすめします。
2.営業時間が10時からのため、午前中の便で帰る方は、前日までに購入する必要がある。
- お土産選び→会計→発送準備(※自分で梱包作業を行います。)→発送手続き
となるため、出発時刻に対し、あまり時間のない方は当日の購入は危険です。時間に余裕を持って購入することをおすすめします。
かわいいどうぶつえん
ビッグⅡ敷地内にある動物園。
たくさんの種類の動物がいるわけではありませんが、こちらで飼育している動物を見ることができます。
公園
小さいお子様連れのお客様には嬉しいスペース。
ビッグⅡには周辺の川からこんなお客様も訪れます。
ビックⅡの行き方
基本情報
- 場所:〒894-0106 鹿児島県大島郡龍郷町中勝字奥間前580番地
- アクセス:奄美空港から車で約25分/名瀬新港から車で約23分
- TEL:0997-55-4100
- ウェブサイト:https://www.big2.co.jp
- 営業時間:10時〜20時
- 駐車場:450台
周辺観光スポット
少し前までは島の人々にもあまり知られていなかった絶景ポイントが龍郷町にはあります。 加世間かしけん峠(屋入やにゅう峠)。通称「2つの海が見える丘」。 名称がいくつもあり混乱しますが、名称とは裏腹に景色はシンプル「絶景!」 島を挟んで左側に東シナ海、右側に太平洋の2つの海を同時に見渡すことができる素敵な場所。 中央にある赤尾木集落は細く、両サイドの海岸、奄美クレーター(赤尾木湾)から東海岸までは徒歩10分ほどの距離。 一箇所から同時に両サイドにある美しい海を一望できる「二つの海が見える丘」は、 ...
奄美自然観察の森は長雲峠ながくもとうげの深い森の中に作られた自然公園。 奄美群島第1種国立公園にも指定されており、自然を生かした広い園内は遊歩道が整備され、奄美固有の植物や野鳥、昆虫などを観察しながら散策できる森林公園となっております。 1月~2月は緋寒桜、夏はホタルなど、四季折々の自然が楽しむことができ、バードウォッチングのメッカとして、季節を問わず世界中から多くの野鳥ファンが訪れています。 森林公園とあって、とにかく自然がいっぱい。 奄美にしかない固有種の植物やルリカケスやアカヒゲなどの鳥のさえずりを ...
奄美大島には、一年のうち、ごく限られた期間しか見ることのできない神秘的な夕日を眺めることのできるスポットがあります。 場所は、奄美空港から車で約35分ほど走らせた龍郷町円えん集落。 1998年に完成した円集落にある『かがんばなトンネル』こそが神秘的なサンセットに出会える場所。 全長29メートルと短いかがんばなトンネルは、一見普通のトンネルです。 しかし、春分の日と秋分の日の前後数日間だけは、普段通ることのない人たちまでも訪れるスポットとなります。 円集落を挟んでトンネルの対岸の場所からかがんばなトンネルを ...
龍郷町にある『西郷松』は、安政6年(1859年)奄美大島に潜居を命じられた西郷隆盛を乗せた薩摩藩の黒糖運搬船がとも綱を結びつけた松(リュウキュウマツ)のことを言います。 当時、西郷隆盛は33歳。 元々は、薩摩藩の飛脚船や砂糖積荷船の係留先として「舟つなぎ松」と呼ばれておりました。 当時、樹齢100年を超える大木だったが西郷松は2011年に「立ち枯れ」と診断されたため、伐採されてしまいました。 龍郷町生涯学習センター『りゅうがく館』入り口には、伐採された西郷松を活用した西郷隆盛と愛加那の木彫彫刻となって展示 ...
西郷隆盛が島妻・愛加那のために用意した畑の目の前にある、愛加那の泉(イジョンゴ) 西郷隆盛は薩摩への召喚命令を受けた際、愛加那と生まれてきた子どもがその後の生活に困らないよう、広さ一反の田畑を買い与えたそうです。 愛加那は、その畑で芋などを植え、2人の子どもを育てたとされております。 西郷南洲を支えた愛加那も畑の行き帰りにここの井戸を利用していたことから、村人たちは親しみを込めて、いつしかこの場所を愛加那の泉(イジョンゴ)と呼ぶようになりました。 ちなみにイジョンゴとは、地下水が自然に出てきた湧水のことで ...
この施設に近い宿泊施設
Miru Amami(旧ネストアット奄美ビーチヴィラ) 満天の星空と海を眺めながら、 贅沢な島時間を過ごせる宿「Miru Amami」 広大な空と海に包まれたようなヴィラ 伝統的な建築と新しい建築を融合したデザインで、個性的な3つのヴィラをご用意しておりリゾート滞在を快適に過ごせるよう設計されております。 奄美大島の自然を堪能しながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるリゾートホテルです。 出典:「一休.com」 出典:「一休.com」 出典:「一休.com」 ネストアット奄美ビーチヴィラ【客室】 P ...
全室から素晴らしい海の景色を見渡せるプチリゾート ネイティブシー奄美は、美しい倉崎海岸から徒歩わずか2分。 2013年5月に改装されたモダンなリゾートで、館内全域での無料Wi-Fiを提供しています。 滞在中はダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティを楽しむこともできます。 奄美空港までの無料送迎サービスあり。 お部屋 出典:booking.com 出典:booking.com レストラン・食事 出典:booking.com 出典:booking.com 出典:booking.com 出典:book ...
奄美でいちばんビーチに近い宿。 倉崎ビーチを眼前に望める、奄美で一番海に近いホテル「アダンオンザビーチ」は、海を眺めながら入れるお風呂や全室180°パノラマビューのテラス、そして倉崎ビーチが目の前という絶景のお宿。 晴れた日の夜には、2階客室のオープンスカイ・テラスから、夜空に振るような満点の星を眺めることができます。 奄美の自然を満喫できる、ダイビング、シュノーケリング、サンセットクルージング等のマリンアクティビティのほか、マングローブカヌーや金作原原生林散策ツアーなど、各種観光の手配をいたします。 お ...
奄美大島の贅沢な自然と白い砂浜。 プライベートビーチを独り占めできる オーシャンビューが綺麗なトレーラーハウス 奄美空港から車で約15分、龍郷町の美しい海の目の前に立つ一棟貸しゲストハウス『Le Grand Bleu(ル グランブルー)』 全室オーシャンフロント・テラス付きで、のんびりと贅沢なひとときを過ごすことのできる宿となっております。 クリーンで快適な空間の『Le Grand Bleu(ル グランブルー)』の選べる宿泊スタイルは2タイプ。 友人同士やカップル向けのトリプルルーム、一棟貸 ...