【PR】奄美北部で唯一船でしか行けない秘境のビーチで1日遊ぼう‼️

【PR】1組貸切限定ツアー!!シュノーケリング体験

isola blue banner.

【PR】穏やかな浜辺で、yogiboに座ってのんびりBBQ

お土産 施設

まーぐん広場・赤木名

まーぐん広場
【まーぐん広場・⾚⽊名】
住所︓奄美市笠利町⼤字⾥50-2
電話番号:0997-63-1910(9時〜18時まで)
【奄美産マーケット】(まーぐん広場の1階にあります)
営業時間:9時〜17時
※まーぐん広場・⾚⽊名の2階には、宿泊施設「伝泊 ⾚⽊名 ホテル」があります。
「伝泊 ⾚⽊名 ホテル」はこちら

奄美群島を中⼼に集落や島⼈との交流を提供する宿泊施設『伝泊』と合わせて展開される「まーぐん広場・⾚⽊名(まーぐんひろば・あかきな)」。

1階にレストランや物産&ギャラリー、⾼齢者施設、2階に宿泊施設やライブラリーを併設した複合施設となっており「島の⼈との交わり」をテーマに⾼齢者施設に通う島のおじ、おばと広場で話したり、物産&ギャラリーやレストランを通じて集落文化やシマッチュの魅力を知ったり、様々な交流の形を提供します。

伝統的な音楽・島唄、フリーマーケット、ヨガ、体操など、高齢者、子どもたち、観光客、みんながいっしょに楽しめる多様なイベント様々なイベントも定期的に開催しています。

伝泊 総合フロント

1階にはご宿泊の方をお迎えするフロントがあります。「うがみんしょーら」(奄美の方言で「こんにちは」の意)と元気に声をかけてみてください。

伝泊 ⾚⽊名 ホテルはこち ら

奄美産マーケット(物産)

”奄美で作られている・人と地球に優しい商品である・商品の本質を伝えるデザインである”を基準にセレクトしたショップ。島のおば手作りのお菓子から、奄美の植物を使ったオリジナルの化粧品まで、島らしさを感じる品々が並びます。

奄美産マーケット(ギャラリー)

奄美の自然を表現した絵画や、奄美の木々や土を材料にしてつくられた器・陶芸に加え、染物のアパレルやアクセサリーといった日常的に取り入れられるものまで、選びぬかれた幅広い商品を取り扱っています。観光客への提供の場をつくることで、群島内で活動する地元作家を応援しています。

まーぐん広場

-お土産, 施設