DiveCenter OKKY

奄美大島 【1組限定】シュノーケリング体験ツアー

奄美大島 【1組限定】シュノーケリング体験ツアー
【1組限定】シュノーケリング体験ツアー
料金(大人)¥13,200(小人)¥3,300
体験時間1〜2時間
参加年齢5~80歳
予約可能数1〜8名
開始時間9:00/14:00

プラン内容

奄美の美しい海を海中散歩へご案内。

泳ぎが苦手な人でも手軽に楽しめツアーへのご案内。

奄美の海は、透明度が非常に高く生態系も豊かで世界に誇る美しい海が魅力。

参加可能な年齢幅も広く、手軽に楽しめて人気が高いシュノーケリングツアーは、奄美の海を満喫する上で最高のマリンアクティビティです。

サンゴが豊富な海域ではニモの愛称で知られるクマノミの仲間たちに出会えたり、運が良ければ”ウミガメ”などに出会うこともあります。

DiveCenter OKKYでは様々なシュノーケリング体験ツアーから、本格的なスキンダイビングコースまで幅広く行っています。

保温性の高いウェットスーツは浮力もあり、さらにライフジャケットを着用します。

また経験豊富なインストラクターがけん引するので、泳ぎが苦手な方も安心してご参加頂けます。

料金について

  • ※上記は基本料金になります。
    ※表示価格は全て税込表示です。
  • ※お子様は保護者同伴でのご参加をお願いいたします

料金に含まれるもの

  • シュノーケルセット
  • ライフジャケット
  • ウェットスーツ
  • ガイド料
  • 消費税

当店サービス

  • 動画・写真撮影無料サービス
  • ホテル送迎無料サービス *龍郷町・名瀬市街地のみ

料金に含まれないもの

  • シャワー代:500円
  • 保険代:500円

お支払いについて

  • ネット決済
  • 現地払い

キャンセルに関して

  • 予約キャンセル発生日:催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
  • キャンセル料について:お客様都合でのキャンセルは前日50%・当日100%のキャンセル手数料が発生いたします。
  • 開催中止に関して:悪天候時はツアーが中止となります。予めご了承下さい。

詳細情報

ツアー内容

最少催行人数1人 *おひとり様参加の場合は、+5,500円となります。
予約可能1〜10人
対象年齢5〜80歳
所要時間2〜3時間 *体験時間は1〜2時間。
開催時間9:00/14:00
開催期間通年
集合時間ご予約のお時間の15分前までにお越しください。
予約締切前日18:00まで

施設情報

更衣室トイレシャワー駐車場

ツアー前の準備について

  • 服装について:水着着用の上、お越しください。
  • 持参するもの:タオル・日焼け止め・水・ビーチサンダル
  • *不安な方は、ご自身で酔い止め薬をご準備ください。*薬によっては効能効果時間が多少違うため予めご確認の上、ご服用ください。

ガイド紹介

OKKY -沖島 基太-

奄美大島出身

指導団体jcs所属

スケジュール

午前の部

8:00

ホテルお迎え

8:45

現地到着

9:00

説明・レッスン

9:30

シュノーケル体験

10:45

シャワー・着替え

11:15

解散

12:00

ホテル到着

午後の部

13:00

ホテルお迎え

13:45

現地到着

14:00

説明・レッスン

14:30

シュノーケル体験

15:45

シャワー・着替え

16:15

解散

17:00

ホテル到着

集合場所

集合場所〒894-0021 鹿児島県奄美市名瀬伊津部町32-31

  • 名瀬市街地・龍郷町エリアに宿泊の方は無料送迎を行なっております。*その他の地域の宿泊者は要相談

お客様の声

歌穂けんいち
歌穂けんいち
2024-02-21
1対1で、初めてのスキューバ🤿で不安ばかりやったんですけど、安心感ハンパなかったです!子供の頃、自転車乗った時の様な、ホンマにできんの?あ、できた!!みたいな感動味わいました!! 海に入ってからも様々な魚たち泳いでるし、透明度高いし、珊瑚がぎっしりある所、逆に海水浴場みたいな下がサラサラの所、場所変わるだけで海の中の顔色が変わるんです笑、そんな事も教えてくださいました!めちゃ良い経験でした!今度はスキューバ🤿もっと長く潜って、海中にも潜りたいし、ダイビングも次々回ぐらい挑戦します!ありがとうございます😊
まいまい
まいまい
2024-02-18
先日、初シュノーケリングをさせて頂きました。 予約から前日まで 冬のシュノーケリングでしたから ウェットスーツなどのサイズも丁寧に 確認して下さって 入る前の説明もわかり易く 初心者、未経験者でも 安心して体験できました。 オールシーズン楽しめる奄美大島ですが 【シュノーケリングは冬!!】 【冬と言えばシュノーケリング!!】 と感動する素晴らしい体験ができて 楽しい時間を過ごせました 亀さんとも一緒に撮影してもらい オッキーさんに感謝です また潜りに参ります! ありがとうございました☆
おじょじょもちっり
おじょじょもちっり
2024-01-13
初奄美、初ダイビングでした✨ 運良く天気良好、海の調子もGood. カナヅチですが貸切&サポートのおかげで無事泳いでサンゴや沢山のおサカナさん達に会えました(*^^*) 海の中でも筆談で話してくれて分かりやすかったです。 上がったあとのシャワーは温水でシャンプーとボディソープが付いてたのでスッキリしてダイビングを終えられます!(下着とタオルは持っていきましょう) 更に動画、ドローン撮影まで(後日編集された動画も送ってくださいました)至れり尽くせり。正直お値段以上の体験でした。 okkyさんの所で体験できて良かったです(*^^*) とってもフレンドリーなので緊張しい人でもきっとすぐ打ち解けられると思います(*^^*)
ナナナイキ
ナナナイキ
2023-12-28
先日お世話になりましたまるもりです。 シュノーケリングでは丁寧に教えていただき、昼ご飯では鶏飯の美味しい店まで車を出していただきありがとうございました🙌 食べ方もしっかり教わりました!😁 夜はオススメの店で一緒に飲む事ができ、色々な方との交流も出来ました! シュノーケリングの高いクオリティの映像まで作ってもらい大満足でした❗️ okkyさんはすごい人です👍 ここは絶対オススメします❗️ またいつか行きたいです ありがとうございました❗️🏝️
ふっこ
ふっこ
2023-12-27
今回一人旅で奄美大島に滞在しました。コロナぶりのシュノーケルでしたが、久しぶり体験と綺麗な海に感動しました。ウミガメを何匹も見たり、初めてウミヘビを見たりととても良い経験になりました!次奄美大島来た時はまたokkyさんのところでシュノーケルしたいです!
M93 Nogood
M93 Nogood
2023-11-07
50代の夫婦二人でシュノーケリングに参加しました。 海が荒れていて風の強い日だったので中止になってしまうかなと諦めていたのですがインストラクターのokkyさんが早朝からいろんなスポットに行って穏やかな場所を探してくださって、綺麗な海でお魚やサンゴを見ることができとても素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました! 次回奄美大島に行く時はまたお願いします。
りぴ
りぴ
2023-11-07
10月中旬にシュノーケルツアーに参加しました!陽気なおっきーさんが優しく楽しくシュノーケルに連れて行ってくれて大満足です。また、シュノーケル中の動画も素敵に編集して送ってもらえます。
智佳子中田
智佳子中田
2023-11-07
前日自分で行ってしまったポイントを避けて下さったり、希望を聞いてくださってとっても素敵なポイントを案内してくれました!ただただ楽しくて安全、安心に奄美の海を満喫できました! 届いた動画もとっても素敵で、毎日観てニヤニヤ。思い出してニヤニヤしています! また参加させて頂きます! ありがとうございました😄
クロサワカズオ
クロサワカズオ
2023-11-06
10月末にスノーケリング半日コースをお願いしました。 ビラ・ビーチというハート岩の近くのビーチから海にエントリー、ウミガメ𓆉やたくさんの熱帯魚🐠を見ることができました。何とウミヘビも間近で! 夫婦二人の専属でした😄この時期の奄美の海は透明度もあって快晴です。いつもこんなに良くはないそうですが運に恵まれたのでしょうか。モーリーさんのユーチューブで紹介されたのを見て申し込んだのですが、大正解でした。美味しい居酒屋さんもおしえていただきました。 (豆福は良かった) すっかり奄美のファンになりました。 海良し、料理良し。ガイド最高!
Ikumi Hamano (ham)
Ikumi Hamano (ham)
2023-09-29
親切でわかりやすい説明で安心してダイビングを始められました。お魚やカメと一緒の水中動画もプレゼントしてくれました。

よくある質問

シュノーケリングは浮力のあるライフジャケットを身につけてもらいます。経験豊かなインストラクターまずは足のつくところで用具の使い方など含めて、シュノーケリングに必要なスキルをご指導します。お客様に合わせたツアーを心がけているので、ご安心ください。

当プランのシュノーケリング体験ツアーは1ツアー1組限定となっており、2名様からの参加となっております。お1人の参加の場合は料金が別途+5,500となっております。

当ショップは1ツアー1組限定で行っていますので、他の方へ気を使うことなくインストラクターとマンツーマンでシュノーケリングできるのでご安心ください。

5歳からツアー参加が可能です。シュノーケルを使わずに、お子さんがプカプカと浮かんでいれる子供用の海中が見える浮き輪(RAC認証)で、海のお魚をご覧いただけます。

子どものみの参加は受け付けておりません。ご家族での参加をお願いしております。

DiveCenter OKKYの方針としてはお断りさせていただいております。綺麗な海とはいえ、目に見えない雑菌が入ってしまったり、パニック症状によりお体に大きなストレスが生じてしまうことがございます。お医者様の同意も得られており、シュノーケリングやサップのご経験がある方に限りご対応可能ですが、無理のないツアーをご提案させていただきます。

ツアー参加の所要時間は3〜4時間となっております。
ポイント到着後、シュノーケリングの説明・レッスンに30分〜40分、シュノーケリングは1時間30分〜2時間を予定しています。

水着着用でお越しください。ウエットスーツ内にラッシュガードやその他の薄手のインナー使用しても構いません。
ツアー終了時にシャワーを浴びれるため、タオル・お着替えをお持ちください。冬場は暖かい洋服をご用意ください。
タオルにつきましては無料貸出しも行なっております。

ツアーでの貸出のみで、機材のみのレンタルは行っておりません。
当ショップではツアー参加者のみ、レンタルのマスク・スノーケル・フィン・マリンブーツ・ウエットスーツ、スキンダイビングの時はウエイトベルト・ウエイトをご用意しております。料金はツアー料金に含まれております。
当店のレンタル品は全て日本製の用具を使用しております。直接くわえたり、頬に密着するシリコンゴムはとても柔らかくフィット性の高いものを使用しております。

貴重品はホテルの金庫に預け、必要最低限で参加されてください。

基本的にはおすすめしておりません。

もちろん大丈夫です!ただし、深い海に落としたら回収が難しいため、安全紐や腕かけの紐つきのカメラをオススメしております。
当ショップでは、インストラクターが参加される皆さまを無料で動画撮影しております。ツアー終了後その動画をLINEなどでお送りしております。

使い捨てコンタクトをご準備ください。
または、数に限りがありますが、度付きレンズのマスクもレンタルしております。予約の際にお申し付けください。

せっかく綺麗な海へ入るのに曇っていては、楽しむことが軽減します。ダイビング専用の曇り止めクリーナーを使用してください。
当ショップでもご用意していおります。

ロングヘアの方はもちろん、少々髪を結ぶことができる方は髪留めゴムをご用意ください。
また当ショップでは髪の毛に絡みにくいマスクを使用しております。そのため、髪を引っ張り痛む心配はありません。

ウエットスーツその目的は保温、ケガ防止、浮力確保、日焼け防止などがあります。
保温は身体にはとても大切です。シュノーケリングは海の水面を泳ぐレジャーです、体が冷え切ると身体運動も活動しにくくなるため最低限の保温することは海に入る上でとても大切なことです。真夏は水着やその他軽めのものでも大丈夫かもしれませんが、ケガや日焼け、クラゲには注意が必要です。

シュノーケリング中、滅多にサメには遭遇しません。遭遇した場合も彼らは近寄らず、素通りしてくので心配いりません。

当ショップは、ボートを使わずビーチエントリーでシュノーケリングを行いますのでご安心ください。
ただし、睡眠不足・二日酔いは決して良くありません。シュノーケリング前日はアルコールを控え、睡眠をしっかり取れるよう計画立ててください。

当ショップは基本ビーチエントリーのため、船酔いの心配はあまません。ただし、波酔いの恐れもありますので、事前の食事は消化の良いものにしてください。

貸切限定ツアー参加者のみ無料送迎いたします。(名瀬市街地・龍郷町宿泊の方)その他地域に宿泊させているお客様は、事前にご相談ください。

奄美大島のビーチ付近は自動販売機が比較的少ないです。事前にご準備をお願いしております。

お客様の要望に沿ったツアーを開催しております。事前にご相談ください。
また、スキンダイビング体験教室も開催受付ております。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0997-53-7401